So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

ヒルドイド [時事ネタ]

私がやめたヒルドイドと言う薬です
DSC04116.JPG
途中でやめたんで使用中ですかね
これがいま厚生省で問題になっています
これは私が指にへんなものができた時に
皮膚科で処方されたものです
保湿性クリ-ムとのことでした
と 言う事は化粧品の保湿クリ-ムにと言う事ですね
これにめをつけた女性が皮膚科に押し寄せ
皮膚が悪いんでヒルドイドを下さいと言って来ると言う
しかも安い 保湿クリ-ムは2000円位ですが
ヒルドイドは健保が効くので200円位ですね
最高4本までしか処方出来ないのですが
なんでだと医者を脅す物まで居ると言います
厚生省では皮膚病でなく化粧に93億円が使われているとのこと
かんじんの皮膚病の人が迷惑しているようです
保険が効かないようにしようと言われていますね
そんなにして 美しくなりたいのですかね
この薬を使ったからと 美しくはならないよ
心が汚い女になりますね
こまりましたね~~~~~~
nice!(0)  コメント(0) 

菊花展 [花]

P1030604.JPG

毎年この時節はあちこちで菊花展が行われています
私も毎年必ずのぞいています
お寺での開催なのですが
七五三と重なるので人出は結構ありますね
でも写真撮影となると別ですね
もう まんねり化しています
菊を生育している方々には失礼ですが
なんか 変わった物は無いですかね~
nice!(0)  コメント(0) 

酉の市 [街]

近所の鷲神社の酉の市をのぞきました
P1030607.JPG
毎年 恒例ですが なぜか足が向いてしまいます
今年も三の酉まであり
災難が多い年と言われます
平日ですが 結構人出は多い方でした
毎年 同じ場所に同じ屋台が出ていました
なんか うまそうだが
買って食べようとは思わないですよね
なんでかな~~
nice!(0)  コメント(0) 

地権あらそい [世]

今東京都大田区と江東区が国取り合戦をしている
ootaku2.jpg
中央の埋め立て地で通称 中防と呼ばれる
上側が江東区 左側が大田区である
地政学からみると江東区だと私は思いますがね
ootaku3.jpg
先日都から裁定が出されました
ほとんどが江東区とするです
これに大田区は怒り 裁判に訴訟を起こしました
大田区はここは昔は区民が海苔を養殖していた
もともと区民の地である とのことです
でも 海苔を放棄し補償金を受け取っている
大田区は数か所の埋め立て地を受け取り
羽田の滑走路の跡地も受け取っている
が この地は住居は認められず 
工場や公園などにしか使用されていない
工場などは倒産したり海外に移転したりで
うまく行っていない感じがするが
どう見ても 大田区が不利だな~~
ちなみに 私は大田区民なんですよ!!!
nice!(0)  コメント(0) 

また 台風で雨だ [樹]

10月29日 朝から強い雨 台風の余波ですね
DSC04114.JPG

写真はキンモクセイですが
町には公園 学校 公共機関など沢山植樹されています
いつもは香りが漂うのですが
今年は全然香りが有りません
たぶん雨が降り花を落としてしまう為だと思います
下には花が沢山落ちていますね
今年は綺麗な秋晴れはなく冬になってしまうのでしょうか
雨だと神経痛に影響が有ります
シップが欠かせない毎日ですね~~
nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -