So-net無料ブログ作成
検索選択

三種の梅 [花]

今日の朝は寒かった、でも頑張って散歩に行きました、近所の花達です




撮影後記
町内でも春の花が沢山見れる様になってきた
特にスイセンが多い、梅の花は日毎に開花数が多くなってきている
ロウバイはすべてが開花して満開である  しかし
葉が無いのに良く沢山の花を咲かせる、
このエネルギーはどこに有るのだろうか。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

doudesyo

おはようございます。
花が饗宴しているようですね。こちらでは雪モードでなかなか花がみれませんが、写真をみてほっとしています。この間臘梅だけは見ました。まだ蕾も多かったのですが、日の光に照らされてきれいでした。
by doudesyo (2008-01-20 07:25) 

どんぐり

to~  doudesyoさんへ
こちらは今日から雪になるといってますが わかりません
北の方は雪で大変でしょね、良く理解できます
東京は少し雪が降ると転ぶ人と車が滑りガードレールにぶつかる
のが沢山見れます都会は雪に大変弱いですね。
by どんぐり (2008-01-20 08:00) 

ぼるふがんぐ

梅がこんなに咲いているんですね。
都内の方が咲くのが早いのかな。都心の方が暖かいからでしょうか???
白梅とっても綺麗ですね。つぼみがいっぱいでこれからが楽しみ。
雪は降るのでしょうか??? 今のところそんな気配ないですね。
by ぼるふがんぐ (2008-01-20 09:27) 

どんぐり

to~   ごるふがんぐさんへ
西の方で雨が降っている様なので雨雲が来る夕方は雪ですね
今日はコタツで丸くなってます
梅の花は場所が良く朝日から夕日まで陽がさしている所に有りますので
間もなく満開になりますね、
by どんぐり (2008-01-20 10:53) 

pegasas

今年は梅の開花は早いようですね。
桜も早いかも知れません。ロウバイは
黄色が綺麗ですね。ニオイが良いですよね。
by pegasas (2008-01-20 18:54) 

どんぐり

to~   pegasasさんへ
梅の花早いですよ、私が最初に見たのは昨年の12月30日でした
春が早いと私は花粉症が心配なんです。
by どんぐり (2008-01-21 20:30) 

Hosy

ご無沙汰しておりました、コメントありがとうございました。
春の到来を告げる花が咲いてくると「やはり1年は春からなんだなぁ」なんて思います。
by Hosy (2008-01-22 08:57) 

mako_ni

コメント有難う御座います。
先週は東京にお邪魔してましたが、やっぱり新潟より暖かいですね。
by mako_ni (2008-01-23 22:24) 

どんぐり

Hosyさんへ  元気で安心しました、またがんばりましょう。
by どんぐり (2008-01-24 08:10) 

どんぐり

mako_niさんへ
東京は冬 も夏も暖かいですね、でも最近結構寒いです。
by どんぐり (2008-01-24 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。